【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Victoria Secret in NY
寒いですね~、NYはおとといから、三日間ずーっとマイナス気温の世界、、
毎朝、仕事に出かけるために、車のエンジンをスタートさせて、
カップホルダーのミネラルウォータのペットボトルを見ると、カチンカチンに凍って、、
そのまま、今日で三本目、、仲良く助手席に並んでます。

しかも、今日も一日中マイナス、
夜は雪になるようで、、(^^;

明日から週末にかけては少し気温が上がるようですので、
頑張って仕事して週末はゆっくりしたいものでデス(^^)

所で、今日は、NYのVictria Secretのネタを一つ、、
写真は今年の9月に撮った、Broadwayと34 streetの交差点にある
Victoria Secretのマンハッタン店の看板です。
実は、NYでは毎年、春秋のFashion Weekには、
色々な所でニューモードのファッションショーが行われるのですが、
今年ひときわ私の目を引いたのがこれ、、(^^;

仕事の途中で、ちょいと行ってみましたが、、
"10 Years of Sexy"というコンセプトで展開されたショーは素敵で、華やかだったですね、、(^^)
とにかくヴィンテージランジェリーから、最新作まで、着けて見たい、着せてみたいという二つの複雑なフィーリングがありましたけど、殆ど陽吉モードだった私は、客観的に見ると恐らく”単なる変なオッサン”だったんだろうな~と思っています(自爆)

ちなみに、今でもマンハッタン店には、そのランジェが展示されていますので、NYへ旅行されるときは、買い物がてら一度お店に行って見るといいですよ。

ちなみに、とても高価ですので、私には手がでましぇ~ん、、
でした。(^^;


陽子
Working!


VC

【2005/12/16 12:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
First Sonw in NY City
ついに、積もりました、今日日曜の朝、
カーテンを開けると、一面真っ白、、
昨日から、怪しいなと思っていましたが、初積雪、、
今週はもう一度降るようですし、これからXmasに向けて賑わうNYの街を素敵に演出してくれることでしょう。(^^)

しかし、好きなゴルフもこれから来年の春までお預け、
しかも、積もれば腰を使っての雪かき、と私にとってはある意味、
戦いの日々ともなります。(^^;

所で、今日は久しぶりに、週末は仕事せずに、プライベートタイムを満喫し、家事、写真の整理とネットサーフィン。
季節のご挨拶状を持ってちょいとお友達の所へ遊びにいったりなんかして満足の週末でした。(^^)

ということで、絵日記には新作のXmas Card風の写真をアップ、こちらには、プロフィールにも使っている新作のデカ版とお友達の所に持っていった、今日の近所の写真をアップします。(^^)

陽子
Fullsize


Firstsnow

【2005/12/05 14:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々の変身~♪
こちらNYは、今日からマイナスの世界、、一日水溜りの氷も解けなくってと~っても寒い日でした、、何か秋はあっと言う間という感じですね、、(^^;
今日は、私のブログでも、季節のご挨拶、、、と思ったのですがなぜかさっきは更新できなかったんですよね~(^^;
まあ、ちゃんと直ったみたいなので一枚アップします。
ちなみに、季節のご挨拶作品は、絵日記にアップしましたのでこっちには、二週間前の最新写真を、、(^^)

出張の合間を縫って、半日だけ、、ホテルのロビーでの~んびり出来た陽子でした。せっかく秋に購入したお気に入りアウターも、来年までデビューはお預けか?と思っていましたが、なんとか間に合いました。

本当は、もっと、行動したかったんですけど、さて、出撃と思ったら雨、結局、コーヒー飲みながら、小説読んで、、寝てしまいました、、(^^;

何か、忙しく、、色々なお誘いも断るばかり、、パーッとやりたいものですね、、(←って何を、自爆)

PS:そういえば、ココ(http://www.femmefever.com/)の10月コンテストは、結局私は二番目だったそうです、、やはりロン毛には勝てず、、御投票くださった方々には誠に感謝します。(^^)


陽子

Tops!

【2005/11/26 16:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久しぶりの作品??
先々週までとっても寒かったのですが、今週11月に入ってからは逆に穏やかな気温が続いて、秋口の過ごしやすいNYに戻ってしまいました。(^^)
今年のアメリカ東海岸は、何かちょっと変な気候が続いていますが、まあ今週のような気候が続くのなら冬も過ごしやすいんですけど、恐らくそんなに甘くはないでしょう。(^^;

所で、気が付くと、私の家も30,000アクセスになってしまいました。そこで、ちょいと気合(?)を入れて新作の仕上げをやって、記念作品を絵日記にアップしておきました。

下着は、私が昔から愛用している、10年くらい前に日本のセシールで購入したもので長い間活躍してくれている大切な黒に金色の刺繍柄の三点セットです。(^^)
アメリカという消費大国に来てからは、色々と買っては、ボツ(=寄付)というのを毎シーズン繰り返していますが、これだけはずーっと生き残っているんです。(^^)

今年の冬はこのアイテムで新作を演出してみようかな?と思っています。


陽子

新作?

【2005/11/04 13:39】 | 作品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Getting Cold!
Now it is around 40 to 45 F in NY.
It looks like in beggining of cold winter and I hope everything is ok to my friend in NY and Japan.

Today I did link with one of good web translator because my blog is getting increase of asscess from overseas and message from there.
Of course I am happy to get it + communicate with English however still I write my comment in Japanease because main purpose of this blog is to update what is going on at here New York for my friends in Japan.

I am so sorry about it however I hope this web translator helps you to undeerstand what I am writing to my friends in Japan.

--Web Translator
http://babelfish.altavista.com/

PS:I used it few times from Japanease to English and this web can provide you roughly 50% t0 60% translation.

ということで、日本の皆さん、最近このブログを”英語で読みたい”という方々が急に増えたので、今日は、ちょいとWeb Translatorをリンクしてみました。
私の方は、相変わらず慌しく過ごすうちにもう10月も終わり、今日になってようやく、夏物アウターの整理をして、秋冬物を引っ張り出すような状況で、満足な業界活動はできませんでしたね、、(^^;
どうも11月もスケジュール満載で、Thanks Givingもろくに休めないようですので年内は活発な活動は絶望かなと思っています。(T_T)
まあ、その分、某所でお友達と言葉遊びでもするかなっと!(^^)

PS:
今週からNYの気温も10度以下になって寒くなってきました。
日本も徐々に寒くなってくると思いますので風邪には気をつけてください。(^^)


陽子
Legs

【2005/10/30 14:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
